熊野紀州材で作るハンドメイド家具(エコカグ)

EcoKagu(エコカグ) 国産無垢材 ハンドメイドで作る 家具 / 学習机 絵本棚 Blog

2019/07/11 14:32


*ワークデスクやカフェテーブルの天板につきまして*

天板のカラーは水性ステイン系塗料をお選びいただく事が多く、
イメージ画像も水性ステイン系塗料を使用しております。

*ステイン系塗料の説明*
使用している水性ステイン系塗料は、
木目をいかしながら鮮やかな着色塗膜を形成する、
シックハウス症候群を引き起こすVOC含有量が1%未満の
安心・安全な環境対応型 屋内用水系着色ステイン塗料です。
塗膜には防カビ効果もあります。
こちらをウエス等で刷り込むように2回塗装し、仕上げています。
木目を生かした鮮やかな色合いや経年変化による味わいもお楽しみいただけます。

できるだけナチュラルに仕上げていますので、ご使用によるキズ等もつく場合がございます。
それもデスクの経年変化による味わいと感じて頂きたいと思います。
傷つき・汚れが気になる場合、デスクマットなどを敷いて使用されているお客様もいらっしゃいます。
防汚・撥水効果のある蜜蝋ワックス仕上げをオプションにてお選びいただけます。

ご希望のお客様は蜜蝋ワックス仕上げもオプションにてお選びいただけます。
(ご希望のカラーの塗装後、蜜蝋ワックスにて仕上げ オプション+1,000円)

\ただいま蜜蝋ワックス仕上げはじめましたキャンペーン中/
数量限定で蜜蝋ワックス仕上げ+1,000円がいまなら¥0に!
この機会にぜひお試しください*

*天板のお手入れ*
水などをこぼしてしまった場合、すぐにやさしくふき取って下さいませ。
※長時間水をこぼした状態が続くと、シミになってしまう場合がございます。

定期的に市販のワックス、蜜蝋ワックス等でメンテナンス頂きますと
防汚・撥水対策にもなりますのでお勧めです。

*ハンドメイドならではのナチュラルアンティークな味わいをぜひお楽しみくださいませ*

他に気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。